理念記事はこちらから

『GACKTの勝ち方』を読んだがGACKT(ガクト)の生き方がとんでもなかった。


損をしたとはこう言う事を言うのだろう。GACKT(ガクト)さんの生き方をもっと早く知るべきだった。あの人はイカれてる。だがとんでもなくカッコいい。


ただのミュージシャンかと思っていた。全然違う。人間力、生き方がカッコよすぎ。


1流の実業家と音楽家であるGACKT(ガクト)さんの『生き方と思考』が挑戦する僕達に非常に参考になります。あっと言う間に読破しました。

先輩
GACKTさんは『イカれてるとんでもない男』でした。素直にかっこいい。今日はGACKT(ガクト)さんの生き方を学び吸収していってください!


GACKT(ガクト)の生き方が凄い


そもそもGACKT(ガクト)さんはミュージシャンで食っている人だと思っていたが違かった。


表現者であり、実業家であった。そしてこれだけではなく『人生全てをマネタイズする』のが武器であると語っている。

先輩
GACKT(ガクト)と言う存在そのものが結果的にお金に繋がっていくという最強であり強烈なブランディングなんですね。


だが、もちろん簡単な事ではない。日々の怠らない努力を積み重ねているという。金のため?そうではなく『ファンのメンター(心の指導者・助言者)』居続けるという使命感だ。


世の中の殆どの人が出来ないと諦める事でもGACKT(ガクト)さんがやってみせることで『やればできる』というメッセージをファンに発信している


誰よりもファンの為に『諦めず困難を乗り越え実現して見せ続けている』からこそ強烈なブランディングが成立している。


その結果、マネタイズに繋がっているだけだと語っている。


後輩君
ガクトさんはファンに妥協しない挑戦する姿を見せ続けているんですね。


先輩
ビジネスでいう価値提供がガクトさん自身の人生そのものという事。息をするだけで金を生む。とんでもない生き方です。痺れます。


GACKT(ガクト)の生き方が垣間見れるエピソードから学べる事


後輩君
読み進めていく中で面白いエピソードがありました。

音楽をやろうと決め21際の時に上京。それまで水商売で稼ぎまくり自由奔放に生きていたそう。金銭感覚が水商売の時と変わらず減り方が凄かったらしく『金を作ろう』とGACKTさんはスイッチが入った。


GACKTさんが目指すGACKT像は『全てを手に入れていく存在』夢を叶えていく過程の生活もGACKT(ガクト)ではなくてはならない。

後輩君
この頃からGACKTのブランディングが始まってますね。



GACKTが6畳一間のアパートで一人洗濯機を回すような生活はGACKTじゃない。

人生のプラスになるカネの稼ぎ方を考えた結果『サポーターを作ろう』だった

後輩君
それって…ヒモじゃん!!!




ここで条件がある。羽振りの良い人をターゲットにする訳ではなく、太客数人から金を回して貰うただのヒモでもない。声をかけてもサクッと断る『ハッキリとした意思を持っている人』を対象にしている。

先輩
そして本気でGACKTさんをサポートしたいと思ってくれる女性を3ヶ月路上で探し2000人以上に声をかけ50人程の女性がサポーターになってくれたんだ。


このエピソードの凄い所はミュージシャンや芸能人はファンがいてこそのビジネス。良い曲を作ればファンが増えるかというとそうではない。

GACKTさんは一番難しい『本気のファンを作る』という芸能人やミュージシャン一番難しい課題を最初にやってのけた。曲もないのに。

先輩
金はなんとか工面して知識はやりながら吸収していく。とにかく『行動する事』が第一優先だという事であり成功したいなら一番大変な所から絶対に逃げてはいけないという学びがあるんだ



起業したいと言ってまずは貯金して知識を蓄えて〜と言って『実行する事や動く事』から逃げている人は本質から遠ざかっている。

まずは、一番大変な事を逃げずに先にやる。なぜならそれが成功の近道だからだ。

GACKT(ガクト)の生き方の軸


GACKTさんにもメンターが居る。出会いは19歳。その人が教えてくれたのは成功する人生を送る人の思考パターンでありそれは

『知(とも)・覚(かく)・動(うご)・考(こう)』という教え。行動を一番とするGACKTさんの軸はこのメンターから教わったのだ。

先輩サラリーマン
全ての人間の行動は思考が生み出している。思考が結果を生み出す。これは今でもブレずにGACKTさんの指針になっているんだ。


ここからGACKTさんは生活の具体的な行動として『常に辛い方を選択して怠らない』を日常の基盤にしていき今のGACKTと言うブランドを作ったんです。

例えば筋トレを毎日継続することが精神の軸になりそれが体に結果として現れれば自信が確信に変わります。

『毎日サボらずにやっている』という行動が『自分は出来る』という自信になり、精神的な軸はそこで生まれるということですね。


目的を達成するには、目的を達成すると言う絶対的な自信が必要です。その自信は行動の継続によって形成されます。


先輩サラリーマン
あなたは今動けていますか?行動の継続が自分を信じきれる思考を生み出します。とにかく動きまくりましょう。



GACKT(ガクト)の生き方〜まとめ〜


先輩
今回は、GACKTさんの生き方を学べましたね

まとめると

  • 世の中の殆どの人が出来ないと諦める事でもGACKT(ガクト)さんがやってみせることで『やればできる』というメッセージをファンに発信している
  • 誰よりもファンの為に『諦めず困難を乗り越え実現して見せ続けている』からこそ強烈なブランディングが成立している。
  • 全ての人間の行動は思考が生み出している。思考が結果を生み出す。
  • 常に辛い方を選択して怠らないを日常の基盤にして行動を継続する事で自分を信じきれる思考を生み出す。
  • 『知(とも)・覚(かく)・動(うご)・考(こう)』成功したいなら一番大変な行動を起こす事から絶対に逃げてはいけない


目的を持ち日々の努力を継続して積み上げるそれがGACKTさんの生き方。GACKTさんの生き方そのものがマネタイズになる。GACKTさんの生き方は最高です。

これを読んでいるあなたも、『知(とも)・覚(かく)・動(うご)・考(こう)』を胸に積み上げていきましょう


ここからは宣伝です。もしあなたがこの記事で『何かに挑戦してみようかな。』そう思えたなら僕と共に『ネットビジネス』に挑戦してみませんか?


もし少しでも意欲があるなら今僕が学ばさせていただいている山口さんのLINE@の登録を非常にオススメします。


なぜなら上記から友達追加するだけで無料で山口さんが1億稼いだアフィリエイトの教科書やモチベーション管理に関するセミナー高額コミュニティをタダで覗き見できるからです。是非上記から登録してみて下さい。


もし少しでも興味があるのなら自分の心の声に嘘をつかず僕と一緒に自分の人生に挑戦していきましょう。下記から『あなたの挑戦』をお待ちしています。



少しでもあなたの人生が好転する事が出来たらこんなに嬉しい事はありません。それではあなたの人生が素晴らしいものであります様に。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。