無料メルマガはコチラから!!!

スズキの自己紹介とコンテンツの理念

スズキ

はじめまして。スズキと申します。


このページではコンテンツビジネスで『初収益に4年もかかった男』『月収70万』を稼ぐまでの軌跡と誰よりも遠回りしたからこその『当コンテンツに対する理念』をまとめました。


簡単に現在の活動や実績をまとめると以下になります↓

・『コンテンツビジネスで1.5億稼いだ起業家』や『月収800万を半自動で稼ぐ起業家』から学び『月収70万』を達成(匿名で最小の労力)

コンサル生は『実績、経験0から1.5ヶ月で月利30万』達成。

上記の起業家の所属コミュニティーで『収益化セミナー講師』に抜擢され大成功する。

・リアルな友人からコンテンツビジネスの相談を受ける。その後、友人は収益化に成功

上記友人の紹介で『恋愛コンテンツ』のプロデュースを依頼され立ち上げる(2021/11〜)

・『自己投資額は300万』越え

・『音声学習は3000分』越え

etc



とかなり充実した毎日を送っています。



また『コンサル生やビジネス相談をした方からも素敵なお言葉』を頂けるようになりました。








こんな感じで『収益も伸び、感謝される』ようになりましたが、『僕に何か特別な才能があったわけでもなく、環境に恵まれていたわけでもない』です。



むしろ、その逆で『何をやってもダメな人間』でした。というのも、、、


ビジネスを始めた当初受けたコンサルは結果が出ないからと諦め、途中でバックれる

再度挑戦したトレンドブログ』も『SEOブログ』も結果が出ずに途中で辞める

為替投資では有料商材を買い漁っても100万以上の損を出す

今は稼げるようになったが『ビジネスを始めて稼げるようになるまで4年』もかかっている(笑)

・ビジネス関係ないけど『元プロキックボクサー』でした。が、『デビューしてから6連敗』して1勝も出来ないまま挫折し引退(泣)



上記のように『何をやっても結果が出ないダメダメな人間』でした。

※プロキックボクサー時代の写真です。青いグローブが僕です。



しかし、しかし、そんな僕でしたが、


ある事をきっかけに本気でビジネスを学ぼうと奮起し、


『150万のコンサル』に申し込み代官山のカフェで、、、


『コンテンツビジネスで1.5億稼いだ起業家』から直接コンサルを受けた日から、


『僕の中の常識』がいい意味でぶっ壊れました

高級カフェで初コンサルして頂いた時の写真です。


この『勇気ある自己投資と行動』がきっかけでビジネスに真剣に取り組み直す事が出来て人生が好転していきました。

この経験から学んだ事は『誰でも知識を入れて、正しい方向性で行動』をしていけば、、、


誰でも稼げるようになって充実した人生を送れるようになると確信しています。




ではここからなぜ『何をやってもダメだった僕』が上記のように、、、


ビジネスにフォーカス出来るようになり実績を出せるようになったのか?』を書いていきたいと思います。

特に『ビジネスで稼ぐ事を諦めそう…』『何回も挫折した…』『全然稼げない…』という思いにあなたが1ミリでも共感するのであれば是非最後までスクロールして頂きたい。

上記のように『何をやってもダメだった僕』でも『本気でビジネス』に取り組んで結果を出せるようになりました。

スズキ

僕に出来て『あなた』に出来ないはずがない。そう思いこの物語を書きました。

僕は劣等感の塊で『自分の力』で何かをしたいと渇望していた。


スズキ

僕は幼い頃とても地味で常に劣等感が自分にありました。


その反動からか『個人で何かをやり遂げたい』『強くなりたい』『人より優れたスキルが欲しい』という欲望が大人になるにつれて段々と大きくなっていきました。

割りかしどこにでも居る10代ライフを過ごした僕は、20歳からキックボクシングにのめり込みます。


しかし、前述の通りプロになれたは良いものの6連敗して1勝も出来ずにコーチから『体を壊すから引退しろ』との一言で完全に心が折れ挫折しました。



思い返すと『試合の負けパターン』は常に同じで、何故あんなに練習しているのに1回も勝てないのだろうか?


当時は、不思議で仕方ありませんでした…


『あーあ。俺は所詮そこまでの人間だったんだなー』と自分に失望した初めての瞬間でした。


スズキ

そこからというもの僕は負け組ループに陥ります笑


というのも『自分の力で何かをしたい!!』という欲望は枯渇していなかったので


次にとった行動は分かりやすく『お金を稼ぐ』でした。


サラリーマンもたかがしれてる。

『稼ぎまくって人より上になりたい‼︎』

『服、良い車で羨ましがられる存在になりたい‼︎』

資本主義というリングで札束のラッシュを愚民どもに浴びせてやるぜ‼︎』(意味不明)



そう思いたち色々と稼げる方法を探していると『情報発信』というビジネスのジャンルに出会います。

スズキ

『PC1つで稼げる?』『仕組み化?』なんだそれ?怪しいけど面白そうだし、稼げそうだな!と思い当時20万のスクールを申し込みました。


しかし、3ヶ月ほど作業を続けていくと、、、


スズキ

『こんなちまちました作業やってらんねー』『もっと簡単にすぐ稼げる投資とかやった方がいいわ』


と余りにも『お金を稼ぐ事を舐めていたクソガキ思考回路』だったのでこのスクールを途中で放棄してしまいました…

今となれば、あんなに手厚くサポートして頂いたのにホント当時はクズでした…


当時の先生。本当に申し訳ございませんでした…


次に、そんな甘甘の僕が挑戦したのはすぐに稼げそうだからと『為替投資』に挑戦しました。

今思えば『情弱ビジネス』の良いカモでした…

その方の有料商材を購入して実践してもお金がなくなる一方…

スズキ

『いや、次は勝てる…このノウハウが完璧だ!勝てるんだ‼︎』


気がついて熱くなってた頃には100万以上溶かしまたもや挫折しました。


それから『トレンドブログ』『SEOブログ』をやっても、、


持ち前の負け犬根性、余りにもビジネスを舐めたマインドだったので結果など出ませんでした。

そこから『どうせ俺なんて平凡な人間なんだ…』と完成に負け犬になりさがり、、

平日からは悪友達と飲みに出掛けたり、


パチンコやキャバクラなど短期的欲求に引っ張られて、、


何の成長もしない日々を過ごすのでした…

ドラえもんののび太くんよりダメ人間だった自信があります(笑)



しかし、素敵な人との出会いでクズで負け犬だった僕の人生が好転していきます。

地元の兄貴と呼ぶ経営者の方の一言で目が覚める


そんなこんなで自堕落な日々は過ぎていきます。


しかし、甘々な僕に人生で一つ目の転機が訪れます。

とある時『経営者でイケメンの今では地元の兄貴と呼ぶ方』と初めて2人で飲んだ時の事。


僕の格闘技の話になり、、


酔っていた事もありぽろっと僕がプロで1勝も出来なかった事を話しました。


『それが恥ずかしくてたまらない。』と…


普段は1勝も出来なかった事はなるべく言いませんでした。なぜならそれを言ってしまうと『ダサイ自分』を認めてしまう気がしていたからです…

スズキ

うわー…酔いに任せて言っちゃたよ…バカにされるんだろうな…


そんな風に話した事を後悔しました。しかしその先輩から予想もしない言葉が返ってきました。

『それでいいんだよ。』


『え?』(なんでそれでいいの?結果出してないじゃん…ダサいじゃん?)


驚きを隠せない所に、先輩はめちゃくちゃ当時の僕に刺さった言葉を投げかけてくれました。


『勝てなかった事に後ろめたさがあんだろ?それでいいんだよ。限界までやったんだろ?それならいいじゃん。よくやったよ。でもな。その悔しさは忘れんなよ。そこまでやったお前ならこの先絶対大丈夫だよ。』



予想もしない言葉が返ってきて驚いているのと同時に、この一言で凄く楽になれる事が出来ました。


そして僕はこの先輩の一言で救われたんです。


そして忘れていた事に気づく事が出来たんです。

スズキ
試合に向けて血が滲むような時間を過ごしたのは自分が一番分かってるじゃないか…結果は出なかったけど俺は限界まで挑戦したじゃないか…


ありのままの自分を受け入れる。


アドラー心理学でいう『自己受容』の大切さを体感した瞬間でした。


スズキ

『こんな人の気持ちを分かってくれる器の大きい男になりたい』


この時にそう強く思いました。

ふつふつと『自分で何かをやりたい』そういう熱い気持ちを取り戻していきました。

俺は格闘技で負けたからといって何をしていたんだろう…


負けた自分から逃げていた。

だけど、ここまでやれた自分の努力は自分が一番わかっている。


こんな俺をこんな俺なんか信じてくれたんだ。


『負けた自分だからこそ人に何かを伝えられる』

『俺という人間でも悩んでいる人に何かを伝えられるはず…』



それからというもの、何か出来る事はないか?と

ビジネスYouTuberが流行り出した頃だったのでとりあえず動画を見まくり、本を買いまくったりと無我夢中で知識を入れ込みまくりました。


徐々に遊びに走らなくなっていきました。


そして最大の転機が訪れます。

そこで運命的にある情報発信者のブログにたどり着きました


スズキ

僕のビジネスの最大の転機が訪れます。


その方のブログには、『人生ベースで成功する人、レベル高い人』というのは、、、

常に上の環境にいる人に触れ続け『フィードバック』を繰り返し『コンフォートゾーン』を抜ける最強の成長ループを繰り返している。


という事実に衝撃を受けました。



えっ……俺が格闘技で結果が出なかった原因ってこれじゃん!


格闘技では努力すれば勝てると思っていたけど正しい努力ではなかったんだ


俺はコーチに依存していて自分で自分の課題や解決策を探す事から逃げていたんだ。


上にいく環境さえ見つけようとせず結果が出ない事を周りのせいにしていたんだ…


楽な努力しかしなかったんだ…


そして、今となってはビジネスの基本ですが、、、

・ビジネスの基本は問題解決

・完璧なノウハウはこの世にない

・自分よがりの人は一円も稼げない


上記の基本の概念が重く僕にぶっ刺さりました。

『そりゃ俺なんかが投資やブログで稼げるわけないわな…』

『自分の利益の事ばっかりだったもんな…』

『ホントバカで甘ちゃんだったんだ…』


と気づきました。

『でも、でも!でも!』

『まだだ!まだ遅くないはず!』

『今、この瞬間に気づけただけ良かったはずだ…』

『やり方さえ学べば俺でも出来る?』

『この人のもとで学べばビジネスもそうだし人生の勝ち組になれる?

『自分自身が成長出来る?過去の負けをひっくり返すほどの何かが出来るはずだ。』

『俺はまだ人生で完全燃焼するほど正しい努力をしてないって事だよな?』


ならやるしかない。やってやる。』『人生に挑み残しなくやりきってやる』



そして『本気で学ぼう』と決意し、震えながらその人の1番高いコンサル(当時は150万)に申し込みました。

億越えの起業家と直接会い僕の快進撃が始まった…


代官山の高級カフェに招待され、ドキドキしながら『億越えの起業家』と初めての対面。


ここはカフェなのか?とお洒落すぎて高級すぎて色々唖然としました(笑)

億越え起業家

スズキさんですね。初めまして。この半年で人生が必ず変わるはずです。これからよろしくお願いしますね。


スズキ

は、はじめまして!!が、がんばります!(俺より年下なのに、溢れ出るオーラが凄い…)


『全てを見透かされているような視線と質問に手に汗握るどころかケツ汗さえ半端ねえ…』

汗だくになりながらがらも2時間の初回コンサルを受け、めっちゃくちゃ刺激を受けた。

マインドの話がほぼだったけど、、、

・起業家として成功する為の『4段階の覚悟』

・成功するに必要なのは『内的環境』『外的環境』

・『成功不可避な状態』


などなど2時間のコンサルがあっという間でした。

スズキ

この2時間だけでも『150万払って良かった‼︎』心底思い、これこそが『価値』なんだと体感しました。


この人の下で学べば必ず俺は変われる。絶対変わってやる‼︎



そこから半年間、鬼のフィードバックを受け続けました…

億越え起業家

スズキさんの甘さが文章に出てます。上部だけでこねくり回してるだけですよね?


スズキ

す、すいません…

億越え起業家

スズキさんの今の質問、結構危険ですよ?質問のレベルを上げてください。


スズキ

す、すいません…(半泣き)

億越え起業家

ビジネスは相手がいる事忘れてませんか?自分よがりになってませんか?普段のコミュニケーションも自己中心的になっているからビジネスにも影響が出ています…


スズキ

ごごごめんなさああああああい(泣)


など鬼のフィードバックに30歳近い男が半泣き(いや1回ガチ泣きした)になりながらも喰らい付いていきました。

そして、少しづつですが『実績』もついてきました↓


そしてついにサラリーマンの月収を超えた時が訪れました。

なんとコンサルをスタートしてから半年後に月収70万を突破する事に成功。


そして報告をした際のメンターからの一言がただただ嬉しかった…


自分という価値を初めて格上に認めて貰えた瞬間でした。

また、情報発信を始めた時のスクールの先生にも報告を当時のお詫びしました↓

こんな暖かいお言葉をかけてくれました(泣)



4年前に情報発信に出会わせてくれて本当にありがとうございます!!


スズキ

こんな人間性が高い方達と出会える『コンテンツビジネス』というフィールドで努力してきて本当に良かったと心の底から思いました。


僕はまだまだ上を目指します。


自己投資

知識量

フィードバックループ

成功不可避の環境

覚悟


上記があればビジネスでは無双できる。僕は体感しました。


そう学んだ僕の次なる目標は『売上をあと最低でも200倍』にします。

そして『リアル事業』にも進出していきたいと思っています。

さらに、一つの夢として『本』を出版したいです。

スズキ

今はまだまだですが本気で言ってます。



なぜなら僕が成長する事がメンターの恩返しだと思っているし、、

何より地元の経営者の兄貴に救われたように、、

『文章や言葉で誰かの背中を押したい』

『人生が変わるきっかけを作ってあげたい』



そんな思いがあるからです。

言わば、このページはそれまでの決意表明でもありますし、実際に僕の発信であなたの背中を押せたらこれ以上なく嬉しいし本望です。


今教えているコンサル生の方にもこんなお言葉を貰えるようになりました↓




僕は偏差値40代の高校卒でFランの大卒です。頭なんて良くないし秀でた何かを持っていたわけではありません。

ただこのままではダメだ。という思いから勇気を振り絞って一歩踏み出せたから今の実績や生徒が付いてきてくれのだと思います。


スズキ

このページであなたの心が中の何かが動いたのなら本望です。


リングをビジネスに移し今も挑戦の最中。あなたはどう生きる?



僕は未だ挑戦の真っ最中です。そして今まで得た知識、思考、習慣そして自分の人生から得た価値観や信念のおかげで胸を張って人生楽しいと言えます

ビジネスでマネタイズも出来ているのは今までの失敗や挫折があったからこそです。

その失敗や挫折の時に一緒に馬鹿やって支えてくれた地元の仲間達。


僕を奮い立たせてくれた経営者のK先輩。


そして僕の人生を覆してくれたメンター。


全ての人に感謝しながら今日も挑戦を続けます。

もし、ここまで読んで少しでもビジネスに挑戦したい。そう思っていただけたのならまずは第一歩として僕の無料LINE@で是非学んでみて下さい。


今度は僕が受け取ってきた恩をあなたに与える番です。


下記のページから『僕のLINE@』への無料登録が可能です↓





また、今なら上記から友達追加するだけで『自己投資300万』かけて得た『超有料級情報』ををタダで覗き見できます。

さらに今なら『月収100万必至の原理原則』を語り尽くした『0→1突破セミナー』という動画を無料プレゼントさせて頂きます。 

(こちらは感想が3万文字越えという大反響の動画になっております) 


この動画を見ればコンテンツビジネスの収益が 『0→1→100→1000』にもなる内容になっています。 


『月収100万必至の原理原則』『具体的にどうやって稼いでいくか?』をエグいほど垂れ流してます。 


『ビジネスに挑戦したい』少しでも心当たりがあったならあなたの役に立つと約束出来ます。



もし今あなたがビジネスを諦めかけていたら諦めないでください。


人は必ず変われます。僕も変わる事が出来ました。

スズキ
この物語があなたの何かに火をつける事が出来たら幸いです。挑戦こそが人生です。


これを読んだあなたの人生が良い方向に向く事を願います。



一生の選択はいつも一瞬』『挑み残しのない人生』を一緒に送りましょう。




ここまで読んだ行動力のあるあなたの無料ライン登録をお待ちしています。






あなたとの出会いに感謝します。そしてこのページを最後まで読んでくれてありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。