理念記事はこちらから

【超辛口】両学長のリベラルアーツシティをレビュー!

スズキ

こんにちは!スズキです!リベラルアーツシティに入会しました。結論から言うと『0からでも個人で稼ぐ力』が付く素晴らしいコミュニティーです!



なぜそう結論付けたのかというと、、、

入会後、まずコミュニティー内の『ブログの添削チャット』を実際に活用しました↓



コミュニティーの先輩方に記事の添削をガッツリして頂きました


自分の記事を客観的にみて貰える為、非常に有益なフィードバックを貰う事が出来ました↓


スズキ

上記のように『実績がある人からフィードバックを貰える環境』があると『初心者の方が稼げるスピードは非常に早くなるな』と感じたからです。


この他にも『せどり』『投資』『SNS』などのチャットグループもあり、、、


上記のように『Give精神が高い先輩達』が丁寧に指導しています。


また、各コミュニティ内で指導してくれる先輩達の中には、、、

スズキ

普段、個別コンサルをお願いしたら「1時間数万円はする人」ともリベシティの中では気軽にコミュニケーションをとることができます。



上記のように『環境と優秀なサポート』が充実していると言う理由からリベラルアーツシティは、



『実績0からでも個人で稼ぐ力』が付くがある素晴らしいコミュニティーであると結論付けました。



しかし僕が『これはどうなのだろうか?』と感じた部分も正直あります。


なのでこれから具体的にレビューしていくに辺りあなたの参考になるように、、


『両学長のリベラルアーツシティ』のデメリットも包み隠さず書いていきます。




それでは本題のレビューに入っていきますが、その前に、、、


まず、『両学長のリベラルアーツシティ』がどのような人にオススメなのか?


またはそうではないのか?を僕の体験から整理していきます


両学長のリベラルアーツシティはどんな人にオススメなのか?



『両学長のリベラルアーツシティ』は、以下のような人にオススメです↓

オススメな人

・両学長のYouTubeが好きな人

・これから個人で稼ぐ力を付けたい人

・ブログ、せどり、投資を0から始めていきたい人

お金の知識を学びたい人


スズキ

個人で稼ぐ事に興味を持ち出した初心者の方にオススメです!



逆にこんな人にはオススメしません↓

オススメじゃない人

・既に副業やビジネスである程度稼いでいる

・ブログ、せどり、投資の経験がある人(月5〜6桁稼いでいるような中級者の方)

既にある程度お金の知識がある人


『お金の勉強を始めた行動力のある初心者の方』が多いコミュニティーです。


なので、『質問やノウハウが初心者向け』であり、『ある程度実力や知識のある方』には物足りなく感じてしまいます。

スズキ

あなたが『ジャンル問わずある程度稼いでいる中級者』なら入会はオススメはしません。



※この辺りの詳しい理由は『リベラルアーツシティのデメリット』で説明させて頂きます。


両学長のリベラルアーツシティの全体像は?料金体制は?


スズキ

まずはそもそもリベラルアーツシティとは何ですか?という人の為に全体像を軽く紹介します。



リベラルアーツシティとは?

・IT企業経営者・投資家である『両学長』が運営する『オンライン・コミュニティ

・交流方法は独自のプラットフォームを使ったグループチャット』(初月無料)

理念は『無料で最高の金融教育』を提供する事

ゴールは『参加者全員が経済的に豊かになり今よりも一歩自由な生活』を手に入れる事



ざっと全体像を説明するとこんな感じになります。


さらにリベラルアーツシティに入って得られるメリットを説明すると、、、


メリット

両学長と繋がれる ※本人曰く、『会いにいけるお金持ち』だそうです(笑)

仲間と繋がれる

講師(メンター)がいる

専門家がいる。

学長マガジンが読める。

ワクワクのイベントがたくさんある



スズキ

『結果を出す為にサポートしてくれる仲間や講師の存在』は初心者の方にとって非常に心強いです。



『気になる料金体制』ですが以下のようになります↓





まず、説明すると初月の30日間は『無料会員』となります。


では応援会員(有料会員)とは何かというと、、、


応援会員(有料会員)の定義

『倹約や収益化』など「行動の成果」を出せたメンバーが『リベシティ発展のために応援会費を拠出するシステム』

・応援会費は運営費に充てられ、お金に悩んでいる人・困っている人が無料で学べる環境を作るための原資になる

・月額会費に差があるのは『応援会員の方の温かいGIVE精神がお金に変わっている為』



このような月額のシステムをとっているのは知る限り業界で『リベラルアーツシティ』だけです。

スズキ

どちらの会員種別でも、学長への相談、各分野の一流講師への相談、専門家への相談などは可能ですのでご安心くださいね。



それでは、次に入会して僕が感じた『リベラルアーツシティ』のデメリットを解説していきます。

両学長のリベラルアーツシティのデメリットは何か?


スズキ

僕が実際に入会して感じたデメリットは以下の通りです↓


リベラルアーツシティのデメリット

・必ずしも『講師』(ブログ歴10年以上の方など)の方からフィードバックを貰えるわけではない。

・ブログ添削などの専門的な要望には制限がかかっている。(月2回まで)


・ブログ、せどり、投資である程度実績がある人(月5〜6桁稼いでいるなど)には物足りない


一つずつ解説していきます。

・必ずしも『講師』の方からフィードバックを貰えるわけではない。



記事の添削などをお願いしても『講師の方から必ずフィードバックやアドバイスを貰える』わけではありません。


『講師の方がチャットを見ているタイミングの時に添削やアドバイスをお願いしないとフィードバックは貰いずらい』というのが現状でした。


スズキ

ちなみに僕はタイミング合わず講師からブログ添削のフィードバックは貰えませんでした』…



しかし、上記のように気が付いた先輩達からはフィードバックを貰う事が出来ました

各コミュニティー(ブログ、せどり、投資)でも同様でした。

とはいっても初心者が成果を出すためには、『メンターの存在は必要不可欠』なので、、、


成果を早く出す為にも『講師からの直接のフィードバック』は必ず貰いたい所です。

・ブログ添削などの専門的な要望』には制限がかかっている。(月2回まで)



ブログの添削を受けれるのが『現状は月に2回という制限付き』でした


『添削を受けまくりたい人』や『スピード感を持って取り組みたい人』には物足りないなと思いました。

スズキ

しかし、応援会員が増えれば講師の数も増えてこの辺りのサポートも改善されるのではないかな?とも思います。



行動力があり、ガッツリ作業が出来る人には現状の環境は不向きかな』と感じました。

・ある程度実績がある人(既に月5〜6桁稼いでいるなど)には物足りない


あなたがジャンル問わず『既に月5〜6桁稼いでいる中級者』であればリベラルアーツシティは物足りないコミュニティーかなと思います。


なぜなら、チャット内では初心者向けのサポートやアドバイスが大半を占めていたからです。


より収益や実力を上げる為にそのジャンルの『コミュニティーやコンサル、ノウハウ』を学んだ方が良いと感じました。


スズキ

実績を伸ばしたいなら、『メンターからガンガンフィードバックが貰える環境』に身を置いた方がより成長出来るでしょう。


以上が、デメリットとなります。


色々とでデメリットを書きましたが、



一言で申しますと、『環境やサポートが中級者の方には物足りないのが現状』となります。



ですので、冒頭でも申した通り『価格、環境、サポート面』を考慮すると、、、



『初心者が0から稼ぐにはオススメのコミュニティ』です。


スズキ

あなたが、『お金の勉強や個人で稼ぐ事』に興味を持ち始めたばかりであれば入会を強くオススメします。



それでは、次は僕が初心者だった場合、、、


『どうやって両学長のリベラルアーツシティを活用して0→1を達成するか』を解説したいと思います。

両学長のリベラルアーツシティをどうやって活用すれば稼げるようになるか?


それでは、解説していきます。

①興味ある分野、情報をインプット。まずは知識を詰め込もう!


まずは『あなたが興味がある、または挑戦してみたい分野』(ブログ、せどり、投資)の情報をインプットしましょう。


何を見て学べばいいのかわからないのであれば、『両学長のYouTube』を見て学んでいきましょう。


各ジャンルどれもわかりやすくまとめられています

スズキ

僕自身、以下の動画を見てかなり稼ぐ事が出来ました。『知識を身につける事』が成長の第一歩です。




年間でポイントですが、80万ポイント(1P=1円)も稼ぎました↓



上記のように『知っているか?いないか?』であなたの人生は変わります。まずは知識を蓄えましょう。

②行動しなければ人生は変わらない。実際に行動に移しましょう!


ある程度知識がついたらリベラルアーツシティに入会するのがオススメです↓




なぜなら実際に行動に移すと以下のような疑問が浮かんでくるからです。↓

ブログ⇨どの媒体が良いのか?狙うべきキーワードは?記事の書き方は?etc

・せどり⇨どこで仕入れてどこへ売るのか?どれくらいの利益率が望ましいのか?etc

・投資⇨どの証券会社がいいのか?日本株か?外国株か?etc



やればやるほど、どのジャンルでも疑問が出てきます。


その疑問を解決しないで放置しておくと、、、



『間違った解釈や間違ったやり方』で突き進んでしまう可能性が非常に高いです。



特にせどりや投資は、『ある程度の軍資金』が必要なので『軍資金を溶かす可能性』は0ではないでしょう。


あなたの大切な『お金と時間と労力』が無駄になってしまいます。


スズキ

『間違った解釈ややり方』を正す環境とサポートの場』がリベラルアーツシティはです。入会した方がリスクが最小限になり最短で成長出来るでしょう。


③目標を決めてPDCAサイクルを回していこう!


『稼ぐジャンル』と『リベラルアーツシティという環境』を手に入れたら、、、


目標を決めてそれに向かって行動量を増やしていきましょう。


その際に重要なのがコミュニティに居る、、、



『実績がある先輩達』からの『フィードバック』を貰い続ける事です。



なぜならフィードバックを貰い続ける事で、下記のようなメリットがあるからです↓

フィードバックを貰うメリット

・モチベーションが維持出来る。

・間違ったフォームや癖をつけないで済む。

・コミュニティ内での横の繋がりを作る事ができる。



一言で言うと『最短で結果を出す為にフィードバックを貰い続けよう!』と言う事になります。


というのも、過去の僕のように『行動を起こしても結果が出ないで途中で諦めるのは非常に勿体ない』からです。

スズキ

コミュニティを有効活用して必ず目標達成する為に行動を継続していきましょう!!




それでは最後にこのレビュー記事のまとめといきます。


両学長のリベラルアーツシティのレビュー記事まとめ


スズキ

それではまとめといきます。リベラルアーツシティは、、、


まとめ

両学長のリベラルアーツシティは『無料で最高の金融教育』を提供するオンラインコミュニティーである

・個人で稼ぐ事に興味を持ち出した人にはサービス、価格ともに非常にオススメ

・ある程度稼いでいる人にはオススメはしない


と言った具合となります。

『初月無料』なので、迷われている方は気軽に試してみて雰囲気を掴むのもありだと思います↓




以上で両学長のリベラルアーツシティのレビュー記事は終わりです。

PS .コンテンツビジネスの有料級のノウハウや情報を無料で公開中です。


僕は、コンテンツビジネスを始めてから今では、、、

匿名で最小の労力で収益化を達成

・『コンテンツビジネスで1.5億稼いだ起業家』からマンツーコンサルを受ける

・上記の起業家のコミュニティーで出会った『月収100万越えのビジネスの先輩方』から刺激を受ける毎日を送る

・所属コミュニティーで『セミナー講師』を任される

・『50名以上のコミュニティーを率いる起業家』から100億倍スズキのコンテンツの方が優れていると謎に認められる

・リアルな友人からコンテンツビジネスの相談を受ける。その後、友人は収益化に成功

・自己投資額は200万越え

音声学習は3000分越え

etc



とかなり充実した毎日を送っています。

僕に何か特別な才能があったわけでもなく、環境に恵まれていたわけでもないです。


投資では有料商材を買い漁っても100万以上の損を出したり、、、

ブログでは20万払って受けたコンサルを結果が出ないからと諦め、途中でバックれたり、、、


むしろ『何をやっても結果が出ないダメな人間』でした。


そんな僕でしたが『1.5億稼いだ起業家』と直接お会いしマンツーマンでご指導受け



それがきっかけでビジネスに真剣に取り組み直す事が出来て人生が好転していきました。


この経験から誰でもしっかりと知識を入れて、正しい方向性で行動をしていけば、


誰でも稼げるようになって充実した人生を送れるようになると確信しています。



今度は僕の発信で充実した人生を送れる人を1人でも増えれば良いなと想い、このブログを通して情報発信をしてします。



近い将来この記事をきっかけに出会ったあなたと一緒に楽しい時間を過ごせたら最高です。


そんな『何をやっても結果が出なかった僕』がどうやってビジネスで結果を出してきたのか?


『自己投資200万越えをして得た具体的なノウハウやマインド』などの『超有料級情報を無料』で以下で垂れ流しています。


是非、興味があれば下記よりご登録してください↓



さらに今なら以下のような無料特典を差し上げます↓


無料プレゼント

コンテンツビジネスの『無料プライベートコンサルティング』(通話1時間)

・『5記事未満で5桁収益』を達成したブログ記事テンプレート配布

・フォロワー関係なしにTwitterでどんな人でもツイートをバスらせる裏技

・Twitterでファン化を進める『魅力的なプロフィールの作り方』を伝授

・文章、動画、SNSどれでも反応が自然にとれる『人間の基礎理論レポート』を配布



これからコンテンツビジネスを始めたい人や収益が伸び悩んでいる人にとって有料級のプレゼントになる事でしょう。



またこの記事への質問や感想等ありましたら、上記よりお問い合わせください。


24時間以内にすべてに返信させていただきます。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。